スポンサーサイト


買ってしまった!!

まだ自分には早いと思いながらも我慢がききませんでしたw

バイオレットグラスVP-1、VP-2
Do!aquaからバイオレットグラスVP-1(45~60cm水槽用)&VP-2(90~120cm水槽用)

そして、、、

そして、、、

そして、、、

リリィパイプP-4
リリィパイプP-4(90cm水槽用)

ついに買ってしまいました!!

高いしメンテとか大変だろうし自分のちゃっちぃ水景には早すぎるとか色々思って早くて今年中か来年辺りに買えたらいいなぁって思ってたんですが少し前に思いつきで吸水側のパイプをアクリルパイプでなんちゃってリリィに換装して以来、未換装の排水側パイプが気になって気になって、、、
あとパイプ内が汚く端周辺に黒ヒゲがはびこってて危険だったしタイミングかなと。

景気よく全部リリィでいきたいところでしたが90cm水槽だけでフィルター2台使ってるし予算的に、、、(泣)
結果水流の向きなどの特性も考慮してリリィ1つとバイオレット2つにしました^^
一応ポピーグラスって選択肢もあったんですけどねww

吸水側は自作があるので購入してません!
ってゆうか手が出ませんww
吸水側が排水側より値段が高い理由がよくわかりませんが90cm用のリリィの吸水だけより今回買ったバイオレットグラスの排水2つのが安いです。
おそるべしリリィパイプw

リリィパイプP-42
とりあえずオープン!
リリィパイプP-43
わ~、ガラスだ~(当たり前)
ホース側はなんか試験管みたいな感じw
大きさ比較
せっかくなので3つ全部並べてみました!
上から
バイオレットグラスVP-1
バイオレットグラスVP-2
リリィパイプP-4
なんてゆうかリリィパイプは思ったより小さいなと思いました。
お店で120cm水槽用のP-6も見せてもらい、なんてゆうか自分的にはそっちのがしっくりきたんですが値段も変わってくるし店長さんに性能的にこれ(P-4)で十分と言われたのでこんなもんなのか。
むしろバイオレットがでかいですw
横から見ると
バイオレットグラスを横から。
自分は箱開けるまで知らなかったんですが横から見るとこんな形してます。
横から比較
リリィとバイオレットを90cmに装着。
掃除中で水位が低いので水ジャバジャバ出てますね(汗)
バイオレットは細い傾斜に沿って勢い良く、リリィは一旦底のスペースで横に広がるみたいです。
90cm
90cm水槽
照明をメタハラにしてあるのでリリィで水面を揺らしつつCO2ミキサーで溶かした二酸化炭素を水中に突っ込ませたバイオレットグラスの強い水流で全体に拡散という算段です。
60cm
60cm水槽
有茎草メインなんでポピーグラスでもよかったんですが一応メインがグリーンネオンなので水流はあった方がいいかなと思いバイオレットグラス。

ここまでくるとヒーターが気になってくるけどビルトイン改造する度胸がまだないですww

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : ADA

コメント

No title

熱いですね!ADA熱が。
最近の購入器具はすべてADAですか??

うちは水流にうるさい魚たちなのでポピーグラスです。やっぱり、いいですよね。きれいです。
でも、高いです。でも、きれい。

だから、買ってしまうんですよね。これで、理想の水景にまた一歩近づきましたね

No title

おぉ~
奮発しましたねw
フィルター2台だからと言って2つ買う必要はないと思いますが^^;T字とかで合流すればよかったかもw
またアクアレビューさんで買ったんですか?

>Moriさん

確かに目立つものは大体ADAになってますね(汗)
あ、でもこないだ初めてエーハイムのフィルター買いましたw
大切に扱ってモノに見合う水景までがんばります!!

>hositaroさん

ガ~ン、、、
た、確かにw
T字で合流させる案は全く思いつきもしませんでした(泣)
まぁそれぞれ役割があるのでよしとしますww
当然です^^
取り外し方のコツも店長さんにしっかりレクチャーしてもらいましたよww

No title

よっ!
アクア街道まっしぐら!

やはりガラスはきれいですね~。
も少しお値段が安ければな~。

No title

こんにちは。お邪魔します♪
僕もADAは憧れですね~
ただお値段が・・・。でもデザインがかっこいいんですよね~
水草など、水槽もばっちり管理されてありますし、そういう水槽だといい器具も生かされますよね♪
また伺います♪

No title

買ったんですね。これでドンドンADA信者にw
割らないように気をつけてくださいね~
怪我もですが買いなおすにはお値段がw
リンク完了です^^良かったら私もリンクお願いします^^

No title

おぉ、ADA製品の大人買いですね^^

ガラス製品は、綺麗なんですが割ってしまうのが怖すぎですよね・・・

すぐ汚くなっちゃうので、メンテがめんどくさいですが、頑張って下さい^^;

No title

わかります!わかりますよ~!!自分は排水がリリィなので吸水側が目立ってしゃーないですwwADAは高いですが、保証もついているので(確か)その辺は親切なのかなと。Do!には保証ないですが。2連排水なのに、目立ってないのがガラスの魅力ですよね^^

>effさん

まだ始めて1年経ってないのにメタハラに手を出しついに高級なガラス製品にまで手を染めてしまいましたww
正直Do!とリリィの値段を何がそこまで隔ててるのかさっぱりです。
他のメーカーも出せばいいのにと思います↓

>セージさん

訪問ありがとうございます^^
高いけど他に追随するデザインがないからついつい買っちゃうんですよね~↓
いや~、初心者丸出しの統一感のないレイアウトでお恥ずかしいe-330
いつまで続くかわからないですが今のところ週一で全部メンテナンスしてなんとか維持してます^^

>CLUB AQUAさん

昔ADA信者って言葉をネットで知って軽くバカにしてたんですがいつの間にか自分もそちら側の人間に、、、ww
でも正直「信者」って言われるのはちょっと嫌ですねe-330
特約店でレクチャーも受けたんで当分はよっぽど大丈夫だと思いますが慣れて油断したときが一番怖いんですよねw(汗)
では後ほど伺います^^

>tomoさん

もうこれで今月も来月も大きな買い物はできなくなりましたが後悔はないですね^^
あとは割らないようにひたすら維持を頑張るだけです!!
理想は同じのをもう1セット買って1週間交換なんですが実現はかなり先の話ですねww

>なんかへんダーソンさん

ですよね!!
じゃあなんかヘンダ~ソンさんも吸水側買っちゃいましようww
もしくは自分と同じ様にアクリルパイプで自作かw
もし仮に割れた場合の保証は確かにありますね^^
できれば使いたくはないですがw
とりあえず中はスッキリしてきたので次は後ろの自作照明スタンドとか背景部分をなんとかしたいですね!

No title

こんばんは。

一気に3つとは・・・・ADA魂ですね!
さすがに、ガラス製は綺麗さが違いますね。

とくに、90cmになると、見た目の存在感が断然違ってきてますね。
吸水側の購入も近いのでは・・・?(笑)

>santakurippuさん

もう当分ADAは買えませんww
ん~、正直自作のアクリルで十分機能ははたしてるんで買うにしてももう他にお金使うものがない!くらいの後の方でしょうねw

No title

これは合わせたらかなりお高そうですね。高い製品だけに破損は避けたいですね!・・・お店の方に聞いたという外し方のコツなどご伝授くださいw
そういえは画像が明るくなりましたね。60㎝水槽はけっこう私好みです♪

>まぷたんさん

一応リリィは10%オフです^^
破損はもちろんキズも避けたいですねe-330
んじゃそのうち記事にさせてもらいます^^
明るめの化粧砂で蛍光灯いつもより近づけてるのが大きいと思いますがガラス効果ですかね?w
そういってもらえるとすごく嬉しいんですけど、、、

実は60お取り壊しの予定なんです、、、(泣)

No title

ええっお取り壊しですか!(@@;
写真だときれいですが。。。なにか・・・事件の匂いがしますw
経過&パイプの外し方の記事楽しみにしておりますっ

>まぷたんさん

キレイなのは掃除したてですからww
なんか植えた配置が悪くてイメージと違ってきちゃったのと遠目じゃわからないんですけど石が石巻貝の卵だらけで気持ち悪いんですよ↓
育ってるキューバパールだけホントもったいないんですけど黒ヒゲもヤバイし立て直すよりリシア水槽に生まれ変わらそうかなってww
んじゃ後で書きますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

