スポンサーサイト


とうとう

運命のときがやってきました。

バッコーン
そう、リシア絨毯の宿命。

バッコンです!!

まぁもう無理だなと思ったんで半分ワザと剥がしたんですけどねw
それでもハサミをいれたのはグロッソが絡まってた周りのみで中心付近はやっぱり底部分が既に枯れてて浮きまくりでした。

浮き島リシア
こんな素敵な浮遊大陸ができちゃいましたw
45cm水槽にちょうどすっぽり入るぐらいのサイズ?
ミナミを入れてたのでリシアが稚エビの隠れ家になってたり汚れがたまってたり浮いた直後は水槽内だだ濁りでした(泣)

こいつらは後に60cmリセット時に使う予定だったのでとりあえずでかいプラケースにイン。
再利用するつもりがある方はグロッソとの併用はおすすめしません。
あとでグロッソを剥がす作業がくそめんどいです。

下草ばかりをブロックごとにという今までのレイアウトが嫌になったので90cm水槽では再セットはしません。
なので今までリシアがあった部分はソイル丸見え。

リシアについてきたグロッソを適当に突っ込んどきましたw

くつろぎながら

全然関係ないですが自分は水槽を自室に置いているのでベットでくつろぎながら水槽眺めるとこんな感じ。


ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : リシア

コメント

おぉ!

これが噂のリシアバッコンの図ですね!?
これだけの量がバッコンなると迫力が違いますね。
これこの後どうするんですか!?

No title

とうとうリセットなんですねー。ということは、新しい何かが始まるんですかね??

にしても、90cm水槽の照明はかなり強力ですね!!メタハラ+2とは恐れ入ります

>effさん

いや~、量が量だけに後始末が大変でしたe-330
この後化粧砂レイアウトの60cmがリシア水槽に生まれ変わりますw

>

何かは始まりますが新しいかというとそうでもないですw
90はあくまでリベンジですので^^
実際90でメタハラ1台は微妙なんですよ!
贅沢言わなきゃ事足りるけど欲を言うとサイドが若干暗いし、、、。
実際、メタハラの中心部が明るすぎるんでヴォルテス追加後でさえサイドまだ暗いと感じました。
やっぱり照明のW数なり種類なり揃えた方がいい結果になると思います!

おはようございます

はじめまして
わたしも覗きにきちゃいました。
そして絨毯がいきなりバッコンでビックリです。
キレイな絨毯がもったいない・・・。
草原やっぱりいいですね。
キレイな絨毯見ると、またチャレンジしたくなっちゃいました。

No title

おおっバッコンだ・・・
私も以前会社から帰ってきたら全てがバッコンしてて唖然といた記憶があります。
掃除が大変ですよね~
リシアの好調時の綺麗さはハンパじゃないですから、バッコンしてもまたやりたくなります。

No title

なんというか、、、スガスカしさすら感じるバッコンですね^^

水槽の3連は、見ていて気持ちよさそうです。
大きな部屋が羨ましい・・・^^;

>aquatic plantさん

こんばんは^^
リシアの気泡は大好きなんですけどいかんせん寿命が短かすぎですね↓
最近いつまでリシア続けようか悩み中ですw
もしよろしければ相互リンクお願いします♪

>たれじろうさん

知らん間のバッコンは悲しいですねww
生体が潜り込んでいたずらでもしたんでしょうか?w
ホントですよね↓
でかい塊はいいけど細かいカスが他の草に絡みついて酷いことに、、、
60はもうリシアレイアウトでリセット済みなんですが早くもバッコンの危機が迫ってますww
いっそキューバパールに変えようかなってちょっと悩み中ですw

>tomoさん

今までで一番でかい浮遊大陸ができましたww
いや~、部屋は普通に6畳ぐらいで狭いですよw
水槽3連は手入れの関係とかで良かったんですけど今は1つ引っ越したんで2連になってます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

