スポンサーサイト


久々に60cm

ども、暇なクセに更新が遅いイシマキです!

最近出番がなかった60cm水槽の様子を載せます。

60cm全体
2月前半頃。
この頃はまだ90cmでファンネル2使ってたんで照明アクシーネクサスです。
今思うとなんでこんなに後景背丈ないんだろww

60cmバック黒
上よりちょっと後。
気分でバックを黒にしてみました。
黒い画用紙を裏に立て掛けてあるだけですがww

60cm卵まみれ
石巻貝を1匹入れてあったんですがなぜか卵産みまくり。
触ったら崩れるような石組みなので撤去もできずそのまんま。
はっきり言って見てて気持ち悪いです。

60cmキューバ
なぜかスイッチが入って化粧砂部分に進出を始めたキューバーパールです。

60cmキューバ2
化粧砂はADAのメコンサンドパウダー。
肥料埋め込んでるとか全然してないんですが根張りの問題なのか結構広がってます。
化粧砂も一応たまに手入れしてるんですが2、3日経つともう黒い点がポツポツ、、、。

・後景草の成長がまったく合わずハイグロフィロとアンブリアのトリミングが頻繁すぎる。
・近くで見ると石巻貝の卵やらパールグラス、ラージパールグラスの成長が悪く枯れ枯れ。
・流木、後景草の根元が黒ヒゲまみれだった。
・化粧砂の維持無理!

60cmリセット
よってリセットです。

化粧砂先に抜くの忘れたってゆうw
さようならメコンサンド(泣)

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : キューバパールグラス ADA

コメント

No title

綺麗だな~と思ってたらリセットで驚きましたw
化粧砂って綺麗ですけど、色々大変そうですね。
新しい水景が楽しみです!

No title

キューバパールがあそこまで繁茂するとは・・・!
と思っていたらリセットなんですね。

化粧砂はやはり水草には難しいのかもしれませんね。自分には力量がないから、ソイルオンリーでやってます。
次はどうなるんでしょうか??

No title

こんばんは。
連休はリセット日和。
タップリと水槽をいじれますよ^^
リセット後のイメージはどんな感じですか?
楽しみです。

No title

まさかのリセットオチにびっくりww石に付いた卵は確かにちょっと・・・ですね。リセットが確実です。次回の水景も楽しみです^^

>たれじろうさん

こんな情けないものをキレイだなんて、、、
なんか申し訳ないですv-436
化粧砂とソイルの併用は余程管理に時間が取れる根気強い人じゃないと直ぐダメになっちゃうと思いますe-330
次の水景、、、
どう思われるかこちらもドキドキですw

>Moriさん

自分もかなり勿体ないとキューバのせいでかなり躊躇したんですがリシアの保存も限界があったのでリセットに踏切っちゃいました。
化粧砂はかなり管理能力が問われる気がします。
自分には向いてませんでしたww
次はアワアワリシアです♪

>effさん

スイマセン、記事にするのが遅すぎただけでこれ実は2月中のことなんですe-330
GWはトリミングにせいをだそうかなとw
イメージは沸いてるんですが上手く形にできません(泣)

>なんかへんダーソンさん

いや~、そう言ってもらえると狙って画像置いといたかいがあります^^
もう卵は本当に気持ち悪くて気持ち悪くて無理でした↓
まだメインのリセット記事もあるんでそちらもお楽しみに^^
恐らくなんかへんダーソンさんはお好きなはずですw

No title

こんにちはー
きれいですね~~
流木の感じがグッドです><b
と思いましたが、、、リセットしちゃうのねwww
びっくりしました^^;

テトラ類とか卵も食べるイメージがあるんですが
石巻貝のそれ相当まずいのかな???

No title

いや~、自分的には流木はもう少し奥に配置して根元が隠れるようにすればよかったと後悔してますw
石巻貝の卵って不味い云々の前に硬いのではないでしょうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

