スポンサーサイト


60cm再スタート

前回リセット中の写真で終わったので続きです!
といっても途中の写真は全然ないですww

退避
発泡スチロールに魚、プラケースにミナミヌマエビを退避させています。

ミナミは稚エビばっかり
魚は割とすんなり捕まってくれたんですが大変だったのがミナミヌマエビの回収。

100匹以上いるのに大人サイズが3、4匹であと全部ビーシュリンプ以下~稚エビサイズ。

ミナミ飼ってる方、リセット地獄ですよww

リシアまきまき
90cm水槽でバッコンし、お役目御免となったリシアをストーンに巻いています。
今回は元から量があるのと絡み合ったままある程度まとまっている状態なので前回のようにネットを被せず大雑把に釣り糸だけで巻いています。
ストーンはADA製ですが釣り糸は100均ですw

ロタラ・インディカ水上葉
ロタラ・インディカの水上葉。
葉っぱが丸くて形が全然違います。
これがどうやって水中葉の細長い葉っぱになるのかもの凄く疑問です。
左奥はグレートモス。
チャーム画像だと気泡いっぱいつけてキレイだったのでどんなものかと入れてみましたw

リシアセット
リシアセット。
結構敷きつめたので絨毯化したら幻想的な風景を見せてくれるはず!

新レイアウト(仮)
全体を。
この後またいじってるので(仮)ですが、、、w
今回のテーマはリシアを中心とした気泡満開の水景です。

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : リシア ADA ロタラ・インディカ パールグラス ラージパールグラス バリスネリア・ナナ グレートモス キューバパールグラス

コメント

No title

リシアの気泡は素晴らしいですからね。
前景の化粧砂?には何か植えてるんですか?
成長が楽しみですね~

>たれじろうさん

維持が楽だったらもっとみんなやると思うんですけどね^^
端の化粧砂部分には前水槽よりキューバパールの生き残りです!
砂と相性いいのかなと思って植えてみましたw

ごぶさたしまくってます!

イシマキさん!お久しぶりです!
リセットはわくわくしますよねー^^
自分も先日半リセットしました(必要に迫られてですが^^;)
化粧砂の管理もお互いがんばりましょうw
あと、過去の日記も一通り読んできましたよー
色々なことがあったんですねー。
ヴォルテスやリリィの話とかすごく勉強になりました!
これからもよろしくお願いします(_ _)

No title

リシア壮観ですねー。
生体を取りだすのって一苦労ですよね。
僕もリセットの時に一番嫌いな作業ですw

No title

こんばんはー
リシア凄い量ですね~
これは気泡も見ごたえがありそうです
気泡が楽しみですね~

No title

お疲れ様です。いつもアグレッシブですね。
そういえば、うちの例のウィローモスから出ていたやつはリシアの可能性が非常に高かったです。
リシアを見て思い出しました。

そのうち、ハニグラ水槽をリセット、というか再配置をしようかと思ってて。。。ミナミヌマエビ何匹いるんだろうかと・・・ちょっと怖くなりました。
そのミナミヌマエビを、エンゼルのいる水槽に全部入れたらきっと鬼でしょうね。(と言いながら、やりそうな自分がいます)

>6jo-aqさん

お久しぶりです!!
ずっと更新してなかったので震災で、、、とか勝手に思ってましたがe-330
おかえりなさい^^
半リセットは例の化粧砂ですか??(。。;)
あ、なんてゆうかゴメンナサイ、、、ww
自分化粧砂地獄抜け出しちゃいましたe-263
こちらこそよろしくお願いします!!
動画も楽しみにしてますよ♪

>T.Scruggsさん

できればショップの繊細な細さにしたいんですけど歯がゆい感じですw
でも元気に気泡ついてるんでやっぱりやってよかったとは思いますね^^
フライングフォックスとか大変って言うじゃないですか。
1匹が手強いのも嫌ですが簡単でも量が凄まじいのもかなり嫌ですね!
終わったと思ったらピチピチ跳ねてるしww

>ちびえびさん

実はこの後もうちょい増えてますww
追加物も含めて今回の水槽は気泡ブクブクですよ~♪

>Moriさん

アグレッシブなんですかね~?
まぁ確かにリセットの期間は異様に短いかもしれません。
半年とかでコロコロ変えてるしww
いや、絶対そうですってw
出所は分かりませんが少しは増えましたか??^^
ミナミはマジで地獄ですよww
稚エビをどこまで回収するかですね!
一晩くらいでキレイになるんじゃないでしょうか?w
ちなみに90をリセットした際にミナミが60匹近くいましたがリセットしたでで隠れるところがなかったのかエンゼルによって1週間たらずで全滅しました。
やつらは本当にやるんでお気をつけてw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

