スポンサーサイト


ヘアグラ草原1週間経過

ヘアグラ草原を目指すにあたって不定期ではありますが様子を載せていきます!

ヘアグラランナー
植栽5日後。
緑色の葉が元からあった水上葉、黄緑色が新芽の新しい葉。
新しくキレイな白い根を伸ばしてランナーを広げようとしています。

ヘアグラ植栽5日目
上の写真を引くとこんな感じ。
生体投入
植栽したてに比べると5日でも結構ボリュームが出ているように思えます。

ヘアグラ植栽7日目
2日後ですがとりあえず1週間経ちました。
真ん中に2日前にはなかったランナーが見えます。
やや斜め上からのアングルなので新芽の外広がりがより強調されていますが上の植栽したてから1週間でこんなに変化しました。

とりあえずは順調です♪

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : ヘアーグラス・ショート ドワーフボーシャ サイアミーズ・フライングフォックス

コメント

No title

おっ、エンゼルですね!
仲がよさそうな泳ぎ方ですね(真相はいかに!?)

ヘアーグラスは順調そうですね。2日後といえど、新芽の展開があるのはすごいです。
そして、始まる黒ヒゲコケとの戦いですね。うまくいってくれるといいんですが。

No title


結構出だし早いですね~
バッチリ成長してきましたね~
コレは期待が持てそうです><b

No title

やっぱエンゼルって映えますね~格好良い。
順調そうでなによりですね。
結構早いんですね。それか環境が良いんですね。

>Moriさん

最初は同じ大きさだったのに気がついたら片方だけこんなに大きくなちゃいましてe-330
普段は基本一緒にいるし片方大きいんで自分もペアか!?と思ったんですけどネットで見た見分け方では両方メスなんですよね~。

最初の1週間の展開は圧巻ですね!
あとはかなりゆっくりな変化しかないですがw
ちょくちょくハサミ入れて古葉は処理してるんで余程弱った葉がコケに負けるって事態はないと思うんですけど油断はできませんね^^

>ちびえびさん

今これより全体的に量増えてるんですけどもう最初の勢いはないですねw
でもランナーは全体に行き渡ってるんでヘアグラハ最初の1ヶ月が勝負なのかもしれません^^

>たれじろうさん

エンゼルは迫力があってカッコイイんですが残念ながらエビが怖がって仕事しないんでベアタンクに退場していただきましたe-330

どうなんでしょう?(。。;)
自分も前回より格段にうまく行っていると思ってるんですが前回と違うのはソイルとCO2が発酵式からボンベ式になったくらいなんですよね。
CO2はけっこうリシア水槽並にドバドバ入れてるんでそのせいですかね?w

No title

順調そうですね!

リセット後、あまり時間をおかずに生体入れているのですね。
濾過ができあがっていれば、早めに生体入れたほうが水草に窒素等が供給されていいんですかね?

No title

水バッチバチですね!
あ、ピカピカですね!w
ヘアグラも草原にしたら魅力的な水草ですよね。
すでにランナーも出てるみたいで☆その調子で!
応援してます☆

No title

めっちゃ順調ですねー^^
これだけ集中して観察していれば、コケの漬け込む隙はなさそうですね!

>tomoさん

今のところは順調ですが順調過ぎて後が怖い感じですねw
ろ材はほぼ新品に交換しましたが元の種水も3分の1使ってるし大丈夫かなと。
あんまり深く考えてなかったりしますe-330

>ペイジャーさん

バッチバチというのは方言でしょうか??
一応マジカルウォーターで殺菌してるのが効いてるのかなと思います。
水換えしてすぐはけっこう透明ですね^^
この調子でいけるよう頑張ります!

>6jo-aqさん

順調ですが残念ながらコケはちょくちょく出てますねe-330
古葉になので切って対処してますが黒ヒゲの草原にならないよう頑張りたいです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

