スポンサーサイト


ブログ改造

Moriさんを始め、相互リンクの方々がみんなブログのトップを変え始めたので羨ましくなって便乗しましたw

トップのロゴだけ変えるつもりがスタイルシートいじってたらあれもこれも気になり出して結構な改良に。
と言っても幅が変わったりとかだけですが^^

トップ画ちょっと?でかいですがどうしてもリシアとチェリーバルブ、ラスボラ・エスベイを入れたかった+横幅増大の関係で巨大化してしまいました(汗)

これより気にいった写真が撮れたらそのうちなんとかしたいと思います。
いつもと違い、借り物のコンデジで撮ったものですがやっぱり携帯なんかとはキレイさが違います。
やはりデジカメ携帯とは言っても所詮は本物には敵いませんね↓

4、5年前のコンデジでこれなんで一眼なんかで撮ったらどんななんでしょう?
ちょっと本気で一眼欲しい今日この頃。

というか昨日ヤフオクでソニーの2008年モデルの一眼が店頭展示品だからって3万ちょっとだったんですよ。
終了10分前に見つけて散々迷って結局入札したら間に合わず終了。

自分のチキンさが情けないです、、、(泣)



にしても疲れた、、、

--追記--
ブログタイトルクリックでホームに戻る機能が無くなってしまっていたのでトップ画像を少々修正。
ブログタイトルはさっきの良かったんですが何度やっても縁どり文字ができなかったので諦めました↓


ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

ブログ改造お疲れ様です!
やっていくとけっこう楽しいものですよね!?
それに一度やると次は楽にできますしね。

一眼は・・・あると劇的ビフォーアフターを経験できます。新品でもシングルレンズなら6万円でありますし、中古品もお店にはけっこう出回っているかもしれませんね。
ボーナスか何かのきっかけがないと難しいですよね。

No title

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~
一眼は2008モデルだとα200・300・350あたりでしょうか?

3万ちょっとだせるのならα33の中古にしたほうが間違いなく良いかもしれませんよ~α350あたりとは、性能も一段上ですし高感度性能が全然違います。

ま、SONYならですけどねw

>Moriさん

画像の加工もだしスタイルシート編集も本当に頭抱えながらの作業でしたね^^
レビュー見ながらこれでどうだ!→変化なしorレイアウト崩壊を繰り返しながらやっとこさとりあえずの形になりましたよw
とりあえず今のところは水槽しか撮るもんないんでレンズキット買って後でマクロだけ買えば充分かなって思ってるんですけどね。
α35か55かkissX4当たりで5万以内見つけたら考えようかとw

>たれじろうさん

確かα300辺りだったと思うんですけどどうせ水槽しか撮らないし最初は中古でも十分かなと決意したら時すでに遅しでしたw
αはバリアングルモニターがいいなと思ったんですが後でSONYはゴミ除去機能が他メーカーより弱いってのを知って今は無難にkissX4か?って揺らいでますww
とりあえず水槽撮影用なので恐らくほぼ通常レンズ、極稀にマクロ撮影とほとんど室内でレンズ交換も滅多にしないとなるとゴミ問題ってそんなに意識しなくてもいいんですかね?

No title

なるほど~KISSもαもはじめてにはとても良いカメラです。
5万出せるならα33のレンズキットがオクで新品で買えますよw
ちなみにα35は海外のみなはず。
ちなみにゴミは基本的には自分でエアブローして掃除するもので、掃除機構はあまり気にしなくても・・・です。
特にちょくちょくレンズを換える人はアレですが、標準レンスをつけっぱにして、たまにマクロ・・・なら汚れ滅多に入りませんね。
KISSなら絶対にX4ですよ~他はやめたほうがいいです。
値段・性能のバランスはX4がピカイチです。その分人気もあって、中古が中々安くなりませんがw
度々しつれいしました~

>たれじろうさん

即レスありがとうございます!
実は丁度今さっきエアコン買い替えに電気屋行ったついでにkissX4とα55触ってきたんですよ!
重さやボタン配置的にはαのが好みでした!
唯一の難がゴミだったんですが上のコメでレンズ付け替えないのなら、、、ってのでkiss優勢だったのがαに傾いてきましたよw

というかこの流れは、、、
なんか買うの時間の問題かもですww

No title

おお!やはりだいぶ雰囲気変わりましたね~!しかもチェリーバルブめっちゃ赤いですね!自分はトップ画像変えるだけで精一杯でした・・・w
イシマキさん・・・これカメラ買っちゃう流れになってますねww

>なんかへんダーソンさん

ありがとうございます!
スペース広がりすぎて違和感バリバリですがそうやってトップ画像のこと行ってもらえると苦労したかいがありました^^

いや~、今リアルに財布の中小銭しかない人間なんでww

No title

お久しぶりです!毎度ご無沙汰しちゃってすいません!汗
かなり今更ですが、ブログのトップ画めちゃめちゃかっこいいですねぇ(*´∀`)ノ
これ見てから自分もカメラもって水槽と半日ほど格闘してましたw

>6jo-aqさん

お忙しいようですね、大丈夫ですか?^^
ありがとうございます!!
実は自分でもけっこう気に入ってます♪
撮れるときはあっさり撮れるけど写真ってタイミングが難しいですよねe-330
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

