スポンサーサイト


モスの成長&コリドラス・ハステータス群泳

珍しく連続更新。

コリ水槽設置から約2週間後の様子です。

コリドラス・ハステータス
実は前回の流木をいじったタイミングでハステータス少々追加してます。
記憶が間違ってなければ今は15匹いるはず。

約2週間後
流木追加から約2週間後の掃除&水換え直後の写真です。
この回バイオレットグラスはノータッチだったので若干汚いですが、、、
左の明るい黄緑は巻いたリシアです。
60のリシア水槽がまたバッコンしたので巻き直したのですが余ってしまい行く宛がなかったのでイン。

肝心のウィローモスですがいい感じで伸びていると思います。
本来モスにはいらないんでしょうがシペルス・ヘルフェリーがCO2必要な草なので若干のCO2添加有り。

追加組みがまだ環境に慣れていなかったせいか掃除直後のせいかはわかりませんがハステータスたちがいい感じに群泳してくれたのでムービーでお楽しみください。
めっさ中層泳いでますがこの子達はコリドラスです。
[広告] VPS


ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : コリドラス・ハステータス ウィローモス 南米ウィローモス

コメント

No title

ハステータス達みんな揃って泳いでますねぇ~
かわいいなぁ~♪

ハス好きとしては。。。目が離せない!!
うちもいつかこれくらいの数で泳がせてみたいです。

うちのハス達は・・・・超ぉ~~マイペースでバラバラです。
以外に、ハブロースス達のほうが群泳してたりします(笑)

No title

を~~
綺麗に撮れてますね
それにしても可愛いな~
ウイローモスト流木の感じもナイスマッチだし

広い水槽でゆったり泳ぐのも良いですね~
というかハステータス専用水槽かな??
羨ましいw

・・・・もっと増やしても収容できますね。。
ガンバです><b

No title

流木お見事です!!
巻き巻き大変でしたね。でも、すごく立派でかっこいいです!!

ムービーはいいですねー。楽しそうに泳いでます。うちでもムービーを使ってみたいです!!
ちょっと挑戦の価値ありですね

>santakurippuさん

残念ながら今はレイアウト崩してしまったのと諸事情で他の魚を入れてしまったりでもうこんなハステータスだけの綺麗な群泳は見せてくれないんですよ。
たまたま撮れた最初で最後の奇跡のショットですね^^

>ちびえびさん

ウィローモスはこの頃が一番綺麗でしたね^^
コリ水槽なんで青コリドラスもいますよ♪
動画の後半で一瞬チラッと出演してますw
そうですね、もう少しなら増やしても大丈夫だと思いますが何しろお高いので(苦笑)
とりあえず秋ぐらいまではこのまま様子見ですかね!

>Moriさん

最初のイメージとは別物ですがこれはこれで愛着湧いてます^^
やはり始めての試みというのは楽しいですね♪
kissなら動画撮れるしぜひぜひ挑戦してみてください(><)

可愛い!!(>_<)

やっぱりムービーはいいですね。

なんでこんなに可愛いいんでしょう。
素敵ですね。

初心者なもので、毎日藻ばかり気にして
大事な物を忘れていました。

初心に戻ります。ありがとうございました(#^.^#)

No title

ハステータスかわいいなぁ・・・
コリなのに中層を泳ぐってのがまた可愛い・・・
ウチの新規キューブにはコレ入れようかな・・・
モス流木素敵ですね。管理のよさが見て取れます。
モスって意外と難しいですからね。さすがです

>たかきよさん

コメントありがとうございます!
自分も初心者ですがそう言ってもらえると励みになります。
ありがとうございました^^

>たれじろうさん

中層ばかりでなく普通のコリと同じく底でじっとしていることもありますが青コリと違って前に出てきてくれるので助かります^^
いやいや、モスはこの後管理しきれなくなっちゃいましたw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

