スポンサーサイト


バッコンしたんで変えようか

こんばんは、諸事情によって微妙に忙しかったイシマキです。

前回までのコリドラス・ハステータスの内容は好評だったようで日本ブログ村内での順位で一度だけ3位(OUT側)になりました!

でもその後放置してたんでさっき見てきたらガタ落ちの20位でしたw
首位に食い込むのは大変ですね

とりあえずマイペースに細々と続けていけたらと思っています。


さて久々登場のリシア水槽ですが来ました!
バッコン
前回の記事でちょろっと触れましたがバッコンです。
見苦しいのでこの状態になったら自分はもう即全部剥がします。

単純に巻き直して終了でも良かったんですが地元のショップに行ったときにキューバパールが安売りしてたんですよ!
キューバパールグラス
完全に衝動買いだったんですけどリシアの代わりにキューバパールの絨毯もいいなってことで、、、


レイアウト変更
リシア大部分撤去!
代わりに水草一番サンドのパウダーを足して傾斜を盛り足ししキューバパールを植えてみました。

全部キューバパールにすればいいものをリシアはもったいなくて半端に残しましたw

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : リシア キューバパールグラス 水草一番サンド

コメント

頑張ってますね!

こんばわ(^ ^)
キュバパール絨毯も素敵ですよね。
でもリシアの気泡も経験したいと思いながら
手を出せず仕舞いの日々です。。

いつかは、脱60センチ、リシア草原絨毯を
やって見たい!

今日も影響頂きました(^◇^;)

No title

お~バッコンしましたか。
キューバの絨毯は綺麗ですね。
ウチのキューバは未だスイッチが入りません;;
でも気長にまちますw

No title

これは見事なバッコン具合で。。。

うちはリシアストーンだけど、やがてこうなるのか!?
参考になりますw

No title

良い成長してますね~!周りの有茎草もいい感じで、羨ましいです^^キューバもいけそうですね!自分もキューバ植えるのですが、下草失敗してばかりで心配ですwww

>takakiyo1106さん

コメントありがとうございます^^
今までやってみたいと思ってもエビや魚に引っこ抜かれて結局ダメになってしまっていたのでリベンジしてみようかなと☆
リシアは高光量と二酸化炭素さえ用意してやれば簡単ですよ^^

>たれじろうさん

やっぱり2ヶ月位経っちゃうとどうしてもバッコンしますね↓
キューバはよくわかんないんですよね。
以前90で植えたときは全く育たなかったんですが今前方両端に植えてある分はいい感じに育ってるんで。
やはり底床の細さですかね?

>T.Scruggsさん

ストーンだろうがネットだろうがバッコンはリシアの宿命ですねw

>なんかへんダーソンさん

頑張ってますが有茎草苦手ですw
パールグラスはトリミング頻繁すぎだしロタラは赤くならないし全然思うようにいかないですねe-330
次は石組みキューバですか^^
期待してますので頑張ってください♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

