スポンサーサイト


5月16日の大量虐殺事件

一昨日、今日と晴れだったのに昨日七夕見事に雨でしたね~。
実は私、昨日誕生日でして1つ年を取りました。

まだまだ20代、されど四捨五入で30の年です。
周りもボチボチ結婚してるしアクアに注ぎ込んでる場合じゃないよなと思いつつ物欲が止まらない今日この頃。

諸事情によりフライングしましたが自分へのご褒美は奮発しました。
携帯にたまってる6月中頃までのストックネタが終わり次第そちらでのものに切り替えていきます。



さて、以前の記事でドロップチェッカーorCO2チェッカーの色がたいして変わらないとボヤいたことがありました。
他の方の記事でも本当に色変わるのか半信半疑みたいな、、、。








変わりましたよ。


CO2チェッカー濃度→強酸性
ビールみたいなまっ黄色に、、、。

はい、やらかしました。
新品の74gボンベ全開で添加して1日で空にしたドアホです。

前日にボンベが空になり出かける直前に思い出して慌てて交換→ダイヤルの調節を誤る
というなんともくだらないミス。
奇跡的に何匹か生きていてくれましたが帰宅して部屋に入った時の生臭さと魚が漂ってる水槽はもう、、、

テトラの死体そのままで申し訳ないですが魚はほぼ全滅状態。
しかし奥にヤマトが見えるようにヤマトヌマエビは全体からしたら一部が落ちただけで大半が生存。
通常ならエビのが真っ先に落ちるのに不思議な逆転現象が起きていました。

ガラーン
水槽ガラーンとしちゃったので水換え後に隣の60cmからグリーンネオンを数匹持ってきました。

被害
ネオンテトラ
 死亡 約70~80匹
 生存 1匹
ラスボラ・エスペイ
 死亡 4匹
 生存 2匹
ブラックモーリー
 死亡 1匹
 生存 4匹
ドワーフボーシャ
 死亡 1匹
 生存 4匹
オトシンクルス
 死亡 2匹
 生存 2匹
オトシンクルス・ネグロ
 3匹全て生存
サイアミーズ・フライングフォックス
 3匹全滅
ヤマトヌマエビ
 死亡 10数匹
 生存 50匹程度

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : ヘアーグラス・ショート

コメント

No title

あらら。。。これは残念でしたね・・・
私も以前やったことがありましたが、奇跡的に落ちた魚は居ませんでした。
お誕生日でしたか!おめでとうございます
奮発したもの・・・気になりますね~まさかついに・・・

No title

こんばんは。

お誕生日おめでとうございます。
気をつけないと、30まではあっという間ですよぉ~~なんて脅迫を(笑)

しかし、水槽は大変なことに。。。
その生存率の差ってなんなんでしょうね?
不思議ですね。

No title

こんばんはー。

大惨事になってしまいましたね。ご愁傷様です。。。
アクアのミスは本当に命取りですよね。
ぼくは稚魚水槽のエアレーションを止めたまま仕事にいってかなり落としたことがあります。。。

誕生日おめでとうございます。
きっとあれですね、あれ。

一・・・

>たれじろうさん

はい、実はちょっと遠くのショップまで遠征をしてウハウハで帰宅したあとの出来事だったのでけっこうダメージ大きかったですw

たれじろうさんを師匠と呼ぶ日がついに、、、w

>santakurippuさん

そうなんですよね~↓
どうも二十歳を過ぎた頃から時間の経過が早くて1年が気づいたら終わってるという、、、(汗)
ショップの店長に話したところ環境によってはエビもCO2に強くなるのではということでした。
最終的には運ですかね?w

>Moriさん

やらかしてしまいました。
責められてもホント何も言えないです。

ちょっと露骨すぎましたねw
まぁ、、、アレですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

