スポンサーサイト


Remixナゴヤドーム前イオン店に行ってきた

タイトルの通りRemixナゴヤドーム前イオン店に行ってきました。
以前書いたCO2加添加事件の際に出かけていたのがここです。

一度行ってみたいと思っていましたが自分は愛知の中心近くに住んでいて行くのに1時間近くかかるので諦めていましたが友人がナゴヤドーム前イオンに買い物に行きたいと言い出したのでついでに寄らせてもらいました。

Remixというお店は名古屋にみなと店、名東店、mozoワンダーシティ店、ナゴヤドーム前イオン店と四店舗あります。
いずれもADA特約店です。

他の店舗は知りませんが店頭ディスプレイ水槽がいくつかあったのでご紹介したいと思います。

自分の行ったナゴヤドーム前イオン店はイオン1階の端にあります。

Remixナゴヤドーム前イオン店レイアウト1
まず一番目を引くのは通路側にある推定2、3メートル程の巨大水槽。
記憶が若干曖昧なのとサイズ聞かなかったのでわかりませんがとにかくでかかったです。
ぱっと見でわかる通りトリミングが不十分でオーバーハングした有茎草で暗いです。
暗くて全然写らないは自分が映り込むはで近いのは諦めました。

Remixナゴヤドーム前イオン店レイアウト2
ヘアーグラスとキューバパールの石組み水槽も。
サイズは確か60のLOWタイプだったと思います。
照明が傾いてるのが若干気になりました。

Remixナゴヤドーム前イオン店レイアウト3
リシア水槽。
Do!の2、30cmの小型水槽だったはず。
タイミングが悪かったのか気泡は全くついてませんでした。

Remixナゴヤドーム前イオン店レイアウト3ー2
リシア水槽2。
モッサリはいいけどネットが変な角度で突き刺さってます。
このお魚は何?

Remixナゴヤドーム前イオン店レイアウト4
有茎と南米モスモッサリ水槽。
確か60cmだったと思います。

Remixナゴヤドーム前イオン店レイアウト5
90cm、こちらも有茎。

写真は以上です。

奥に海水水槽もありましたがそちらは割愛。

生体、水草、商品の品揃えは多分いい方。
でも安いとは思わかなったです。特に生体。

自己評価は5段階でオマケしてギリ3かなぁって感じです。
レイアウト水槽が色々残念だったのと何より遠いので、、、
それでもまた行きたいと思える光るものがなかったので評価低めです。

ちなみにADAのカタログ評価も3。

ランキング参加
↓クリックしてもらえるとイシマキのやる気が出ます☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは~
おう・・・・看板水槽からして管理が出来ていないのは戴けないですね^^;
ま、販売水槽がバッチリなら問題ないですが・・・新規の客つかめるのかな?

Remixさんのほかの店舗行ったことありますが
展示水槽は勿論ほかも結構残念な感じでした
ただ水草・器具は多かったのでやはり評価はギリ3カナ

No title

確かに、ちょっとレイアウト水槽としては残念ですねw人のこと言えませんがw管理できないのなら無理して巨大水槽置かなくても・・・^^;といっても、愛知のショップは興味あるんですよね~。高速安いうちに行っておきたかったな~。オススメのショップなどありますか?今後の参考に^^

>ちびえびさん

一般の人から見たら立ち止まって充分驚くんでしょうが慣れてる人が見たらやはりそんな反応ですよね。
というかあるお店を覗いてショップでキレイなディスプレイ水槽を見たことがないですe-330
やはり忙しいと手入れもままならないんですかね。
やはり他の店舗も同じ感じなんですか!
機会があったら行ってみようかと思ってましたが無駄足になりそうですねe-330
貴重な情報ありがとうございます。

>なんかへんダーソンさん

確かにw自分も人のこと言えないですわww
でも管理できないのならってのも同意ですね。
愛知でオススメできるレベルのお店なんてAqua Revue以外知らないんですけどwe-330
この間写真を撮らせてもらったので今度載せますね^^
あと行ったことはないんですがMaruyoshiという割と新しめのお店に若干興味があります。
愛知までけっこうな長旅ですがぜひ来てください♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

